2011年07月13日
新規開拓って?
新規の販路開拓にはお金がかかるものです。
最近は、いかに安く新規開拓することのみが注目され、
0円で・・・・
とか
無料で・・・・
とか、いう本やブログが大流行りです。
こういったタイトルをつけるのは、出版社が本を売りたいからであり、
とうの著者は0円で何かが出来るとは思っていませんよ。
新規開拓にはお金がかかるのです。
新規開拓に重要なものは、到達性(リーチ)と反応(成約)の2つしかありません。
無料でこのどちらも行おうとすると限界があります。
それに、無料で集客できると謳われているアメブロやミクシィもテレビCMを出しています。
新規開拓は費用対効果を最適化することが最大の使命です。
価格の安いオンライン広告と価格が高いけれども万遍なく通知できるオフライン広告をうまく織り交ぜることが必要なこととなります。
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とうの著者は0円で何かが出来るとは思っていませんよ。
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無料でこのどちらも行おうとすると限界があります。
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Posted by おがわ@IT集客コンサルタント at 12:10│Comments(0)
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